新着情報
過去の履歴一覧

エルキュール・スタウトキャンペーンのお知らせ&2009白ワイン&義経の像

10/11/23

アヘル・ブラウンの大瓶ですが
表示されてる2010年9月30日の
賞味期限を過ぎました

消費期限ではないので
飲んでも問題ないのですが
念の為1本飲んでみました

やばいっす

この甘さはどっからきたの?って感じの
美味さと口当たりをもってます

スコッチエール(?)みたいになってます

更に置いておくとどうなるのでしょう?

おすすめですぜ!
今年のボジョレー・ヌーヴォーのお味はいかがでしたでしょうか?
去年の出来が素晴らしかったので、
そこまでではありませんでしたが、
ヌーヴォーらしいヌーヴォーだったと思います。

ヌーヴォー飲んだらクリスマス、年末がやってきます。
ドタバタと忙しくなりそうですが、
いい正月が迎えられるように頑張りましょう!


まずは2010年末イベント第一弾
“エルゼロワーズ醸造所祭り! エルキュール・スタウトで乾杯!”

11月29日(月) 18時〜22時  前夜祭
11月30日(火) 18時〜22時  本番

で、何するの?って話ですが、エルキュールの樽生?…お楽しみに!
お時間ありましたら、この時間内でしたらいつでも構いませんので、ご来店お待ちしてます!


          。。。。。。。。。。。。。。。


グラグラグラスキャンペーン開始しました。
グラグラしたり、ちょこっと傷が付いてたりして販売できないグラスを
ベルギービール6本以上お買上げのお客様にプレゼントします。
どうぞお気軽にお申し付けください!


          。。。。。。。。。。。。。。。


去年のヌーヴォーが出来た時、
ヴィンテージ2009は100年に一度の大当たりと言われました。
確かにヌーヴォーは良く出来てましたが、
どのくらいの当たり年かはまだまだ分からないですよね…

な〜んて考えてたのですが、

最近2009の白が入荷するようになって、

飲んだら、

ヤバイぐらいどれも美味いっす!

この情報、

絶対秘密でお願いします!


          。。。。。。。。。。。。。。。


先日、修善寺に遊びに行った時のことを書きましたが、
そのネタをもう一つ。
一泊二日の旅の初日は修善寺温泉街の観光名所を散策しました。
ここは源家にまつわる名所がありまして、
名所といったって大して見るのに時間がかからないので、
チョロチョロチャキチャキと回ってました。

丘の上にある頼家のお墓を拝んで、
横の山道方面にあるらしい“義経の像”目指して出発しました。
これがまたハードな山道で、
足場は悪いは、
階段は急で、
何でこんな苦労しなくちゃいけないの?って思うぐらいハードな山道で。
(山登りの話は以前書いたので今回の山登りはこちらの方のブログをご覧ください)

山頂に到着すると確かに義経の像がありました。
何でこんなとこにこんなデカイ像があるの?って像でして。
とりあえずカメラに収めねばとデジカメを向けてみる。
あれあれあれ〜?
何か変なものがモニターに写ってる!
レンズを拭いてまた向けてみる。
あれ〜〜〜?おかしいな〜?
この青い物は何?
像からカメラを離してぐるっと一周するがそこには青い物は写らず、
また像のところに戻ったら確かな青い光が…

うわ〜〜〜!
コワ〜〜〜!

変な物にとり憑かれちゃったかな???
全く霊感ないのですが、さすがに怖い。
帰りの坂道で足踏み外して崖から落ちて死んだらどうしよう…
と、真剣に考えてました。

下山して、ちょっと霊感あるGFに見せたら、
「綺麗〜!これは絶対に良い光よ!」
「ホンマカイナ???僕は死なないで済むかな???」


そんなことがありまして…
先日、お客様で霊感持ってる総合格闘家の堀くんに写真を見てもらいました。
「綺麗に撮れてますね〜。うん、別に問題無いでしょう。霊っていうより山の精とか森の精って感じですね。パワースポットですよ!」

だそうです。
と言いながらも本当は何か隠してない?堀くん!

義経の像の青い光です!
       ↓

何度撮っても体の回りに青い光が写ります

ところで
ライオンのような獣に乗った義経ですが
どう見てもチンギス・ハーンです

しかしウイキペディアによると
源義経=チンギス・ハーン説は
科学的には完全に否定されているそうです
ベアードビール10周年を記念して作られた
ポストカードをいただきました

中でもこの1枚

手前が今のブライアンで
奥が10年前のブライアン

見事な合成で笑っちゃいました

若いね〜
モアネット・ブロンド美味しいです
いちろお・ブラッセルズ・ビア・ラリー
やってます!

先日は原宿店におじゃましてきました

カウンターでセルベシアを1本

高田店長とたくさんお話しもできました

で、トイレに行ってる隙に
たばこの中に可愛いドラちゃんの似顔絵
仕込まれてました

見つけた時は爆笑してしまいました!

さすが高田店長恐るべし!

なのですが、

ブラッセルズ原宿店を出て
その後タップルームに行って1杯飲んで
その後馬場の一風堂で餃子とビール飲んで
次の日仕事をして
夜は家の近くの居酒屋源兵衛でお酒飲んで
家に帰ってあー疲れたとたばこ取り出した時
やっとドラちゃんに気付いたのです

どんだけ片面しか見てないの?
って感じでダブル爆笑してしまいました

ドラちゃんはその後もいつも
僕のたばこの中に居ます