新着情報
過去の履歴一覧

久しぶりにダラダラ更新してます

10/06/13

東京湾クルージング船上にて
マレッツ・トリプル

何やらドタバタと忙しくて更新できなくてすみません。
先週は開店5周年にご来店いただきありがとうごさいました。
樽生企画もまたなにかあったらやりたいと思ってます。
さて今後の予定ですが…
今のところ何もありません。
ワインの試飲会もやらなければ、ですね。
そう、ワールドカップも始まっちゃいました。
ビアBarで観戦しながらのビールも美味いですが、
せっかくいろんな試合をテレビでもやりますので、
自宅でベルギービール飲みながら観戦もいかがでしょうか。
Osakayaのベルギービールで盛り上がってください!


          。。。。。。。。。。。。。。。


もう大分経ちますが、
チャットモンチーライブ行ってきました。
ところで先日こちらのページで僕がチャットモンチー大好き!って書いたら
女の子の学生のバイト達が
「店長チャットモンチー好きなんですか?ウフッ」とか、
ニヤニヤしながら「モンチーのライブどうでしたか?ウフッ」とか言うもんで、
「お前らホントに分かってないな〜。モンチーはね、君達が思ってるような普通の女の子バンドじゃなくってね…」
なんてムキになって説明してる自分がカッコ悪いな〜、なんてこともありまして…。


ライブ前チケット買ってくれたBarセカンドラインのマスターMM君と待ち合わせて行きました。
「最近ハマってる曲ある?」とMM君。
「RPGって曲だね。なんてったって(あ〜お金が無いのよ〜)で歌詞始まるなんてカッコ良すぎだよ!」
「(バカみたいに笑う)って歌詞も良いよね」
なんてとてもうちのバイト達に聞かせたくないような会話をしながら向かったのでした。


さてライブ。
ライブハウスでのスタンディングです。
周りを見ても若い子が多いです。
大学生中心、高校生も多いかな?
女の子もいっぱいいるので僕達にとっては見やすいです(後ろの人ゴメンナサイ)。
陣取った場所はPAの前、つまりど真ん中。
最高に音の良い場所でラッキーです。
一曲目は?
ドラムがアップテンポのリズムを刻み、
ダウンピッキング独特の分厚いゴリゴリのベースが続きます。
この曲は???

RPG!!!!!

カッコ良い〜〜〜!
アルバムのちょっとポップな乗りでなく、ハードです。
ゴリゴリゴリゴリとヘビメタベースの福岡晃子さんマジイカシテマス!!!!!
1曲目でもうヤラレテしまいました。


ライブの真面目なレビューは友人の純くんが書いてくれてるのでこちらをごらんください。


★ここまでモンチーモンチー言うなら聞かせてみろ!と思われるお客様もいらっしゃるかと。
明日6月14日夜6時から閉店までモンチーナイト開催します!
店内でチャットモンチー流しますのでぜひ遊びにいらしてください!
その後夜11時から日本―カメルーン戦です。
Osakaya出て、カフェ・ヒューガルデンで生中継見ましょう。(僕は帰ります)


          。。。。。。。。。。。。。。。


デュベルの東京湾クルージングにも行ってきました。
リーフマンの再発売と併せて、
デュベル社長さんの念願でもあった船上でのパーティでした。
最近こういった会が時々開かれてて、
ベルギービールに携わってる方達と知り合えたり情報交換できたりと、
とても良い企画だと思います。
酒屋チームはビアハウスケンさん、すがやさん、
Barチームはポパイの青木さん、シロナマアグーの高野さん、ブラッセルズの鉄砲玉くん、
もちろん藤原ヒロユキさんも常連です。
まぁ、デュベルはどっちでもいいのですが、
ちょっとドキッとした瞬間があったのでそのことを。
すがやさんが僕のことを
「藤中くん」と呼んでて、
それがスゴく新鮮でした。
「ふじなか」、「ふじなかさん」、「いちろお」、「いちろおさん」、「いちろおちゃん」ってのはよく呼ばれるのですが、
「ふじなかくん」とはここ何年も呼ばれてないような気が。。。
女性から呼ばれると高校時代を思い出す感じで。。。とても青春的でした。
(すがやさん、前回はいちろおちゃんとか言ってたような気もしますが、どうしてこうなったのでしょうか???)

デュベル以上にどっちでもいい話しでした。

先週はモンチー見に行って
今週は渋谷コクーン歌舞伎へ

なんて文化的な6月なんでしょう

演目「佐倉義民傳」

物語もとても悲しい内容なのですが
人間模様も興味深かったです

串田さんの演出も素晴らしく
芝居の楽しさを満喫させてもらいました

佐倉には今も主人公「宗吾」の家や
墓とかあって
物語も語り継がれているそうで
一度訪れてみたいです
チャットモンチーライブ@新木場

今回のツアーはシングルの
いわゆるB面だけをやる企画だったのですが
アンコールでヒット曲のシャングリラも
やってくれました

モンチーのなかでも最も有名曲なのですが
僕としてはあまり聞き込んでなかったので
とてもマイナーに聞こえました

ちゅうかベースのオクターブを
ドゥペドゥペドゥペと弾くフレーズは
昔々やってた椿姫というバンドの
「B級」という曲で僕が弾いてたので
パクられた!
と不謹慎にも思ってました

ホント不謹慎でスミマセン
レインボーブリッジの下でデュベルを飲む
すがやさん

飲む前にグラスの写真を撮ってたとこを
撮ろうと狙ったのですが取り損なって
とても真面目なすがやさんになりました

本物はこんな落ち着いた感じじゃないです…
日本代表遠藤のインタビューですが
よくもこんなことをヌケヌケと語るものです

100回のチャンスがあっても全く決められず
1回の相手のチャンスで簡単に決められる
ってのが現状ですよね

メディアもこんな期待させちゃうような記事
ばかり載せてるからいけないと思うのです

試合の前はこうしたら勝てるなんて
そして試合に負けたら手のひら返したように

さあ、明日は遠藤の泥臭いコロコロキック
に期待しましょう

負ければ予選終了です…