新着情報
過去の履歴一覧

池袋サンシャインシティで大冒険!

10/05/20

吾輩は猫である

戸山公園の猫である

それ以上何もないのである

でも写真を捨て切れなかったので
ここにアップしましたが

何もトップに載せなくても

でも載せちゃったニャン☆
5月23日の日曜日は第4回目の有料試飲会を開催します。
いつもと同じようにOsakaya特撰ワインを5種類(合計1万円以上)を
お一人様千円で試飲していただきます。
時間は3時から8時の間で適当にお越しください。

実は毎回試飲されてるのを横で見てまして、
ワインだけずっと飲まれてるのが辛そうにも見えまして。
100円のスナックも用意してますが、
チーズ等軽いおつまみ持参されて構いませんです。
ベルクさんでスモークタンなんかテークアウトで買ってワインと合わせてみるってのも良いかと思います。


さて今回のメニューです。

◎アルザス・リースリング(白)
  フランス アルザス地方 リースリング種

◎アルザス・トケイ・ピノ・グリ(白)
  フランス アルザス地方 トケイ・ピノ・グリ種 

◎ヴァン・ド・ペイ・ヴォークリューズ(赤)
  フランス コート・デュ・ローヌ地方ヴォークリューズ地区

◎マルケス・デ・リスカル・レセルヴァ(赤)
  スペイン リオハ地区

◎ヴァインハイマー・キルヘンシュトック・アウスレーゼ(白)
  ドイツ ラインヘッセン地域 フクセルレーベ種

あれあれ、余裕で1万円超えてます〜
お得なメニューだと思います。
ご来店お待ちしてます!


           。。。。。。。。。。。。。。


昨日の休みは池袋を散策してきました。
(あっ、最初に言うのも何ですが…オチはありません)
サンシャインシティがなかなか面白かったです。
まずショッピングはalpaで。
地下から入ってたくさんのレディースショップなんかを見て歩きましたが、
どこもスペースが程よく取れてて余裕のある店作りしてます。
平日の夕方ということもあり、
若い女の子がゆっくりとショッピングできる雰囲気です。
面白かったのがalpaの店舗の一つに丸井が入ってました。
ご存知の通り水曜まで丸井の10%Off期間で、
ここの店舗だけは丸井として丸井のカードで割引できるのです。
調べたら「サンシャインシティカード」っていうのも発行してて、
その辺混乱しないのでしょうか?(どっちでもよいですが)
通りを真直ぐ行ったら突然ALTAが出てきました。
alpaの横にALTA?
何か意味があるのだろうか?
ALTAに入った途端今度は小さいお店がギューギューにひしめいて、
客層も中学生、高校生に早代わりです。
子供達が安心して買い物できる空間なんですね。
いや〜、こんな所にALTAがあるなんて全然知らなかった。

で上の階へ。
3階はレストランフロアー。
この飲食店街がまたスゴイ。
日本の飲食チェーン店の展示会みたいにあの店この店が入店してます。
サンシャインシティの飲食店の総数は80店くらいあるみたいです。
お店の数々、こちらをご覧ください。
で、中でも最も気合いの入ってるように見えたのが“韓豚屋”さん。
本当に韓国にいるかのような店作りをしてます。
そして美味そう!
次回はこちらで食事したい!!!と思いました。
(お店の様子はこちらをどうぞ)

さて、サンシャインシティツアーの〆はプラネタリウム“満天”です!
今日はハワイから星を見る「星降る楽園」でした。
プラネタリウムの緩やかさと、
ハワイミュージックの気持ち良さと、
J-WAVEの内田佐知子さんのナレーションの心地良さ、
そしてハワイの映像に体も心もふにゃふにゃになりました。

サンシャインシティ最高です!
このビルのゆるゆる感は本当に最高です!
(何のために僕はこんなに熱くなって宣伝してるのか全くわかりませんが…)

明日サザンテラスにLittle DELIRIUMが
オープンします

数日間、練習でプレオープンするとのことで
お邪魔してきました

デリリウム・ノクトルムの
ピンクの象さん乗せに挑戦

そして大成功!

は、ともかく…

新宿南口のカフェ・ヒューガルデン&
フリゴ&リトル・デリリウムの
小さな戦争が始まります

いや、相乗効果でベルギービールが
新宿で盛り上がることを期待します!
サンシャインシティを出て
Ale Houseさんでグリーン・キングIPAを

実はこのIPA、昨年ロンドンに着いて
最初に飲んだビールでした

とても柔らかいAleです

それにしてもサンシャインシティ
あんなに飲食店あったのに
Aleが飲めるところが1件もなかった

デリリウム・サンシャインシティなんて
できないかな〜?

菅原くん!
Ale Houseを出て
神楽坂の居酒屋「ちょうちん」へ

今日のお刺身(平目、真蛸、和牛刺し)と
季節の野菜盛りを食べて
次はちょっと冒険して
サーロインステーキを注文

ささっと炙った状態でほとんど中はレア

とろけるような味わいでもう最高!

聞いたら和牛刺しの肉でやってるそうで
そりゃ美味いはずです

こちらのお店は開店から20年だそうで
本当に末永く続けていただきたいし
常に通いたいお店です!
サンシャインシティの噴水広場の噴水

暫く見てましたが余りにショボイな〜と
後にしましたが
突然吹き上げてきました

次回は水族館とナムコ・ナンジャタウンと
展望台に行って韓豚屋でご飯食べて
プラネタリウム満天でオーロラ見るのだ!

しかし何でこんなに宣伝してるのか
ワカリマセンデス〜