新着情報
過去の履歴一覧

春です!&大池くん!

10/04/01

神田川沿いの桜ちゃん

それにしても
なぜ神田川に桜たくさんあるのだろう?

綺麗な桜と
川のコンクリートの冷めた色合いが
対照的です

昨日のような曇りの日は何だか
物寂しく見えるのです
早いもんでもう4月です。
昨日は神田川沿いをズズズズ〜っと花見してきましたが、
桜はまだ三分咲きでした。
今日のポカポカ天気で今週末は満開になることでしょう。
ベルギービールとワインのお花見なんていかがでしょうか?
ビールもたっぷり冷やしてご用意してます。
ぜひお待ちしてま〜す!


          。。。。。。。。。。。。。。。


小西酒造から限定ビールが入荷しました。
下の写真の4種類と
ローデンバッハ・ヴィンテージ2007(大瓶)です。
お味の方は…お買い求めの上お確かめください。
限定ビールと言いながら何ヶ月も店頭に並んでいるのもあれば、
速攻無くなってしまうものもあります。
無くなってみないと無くなったことが分からないのです。
よろしくお願いします(何を?)。


          。。。。。。。。。。。。。。。


4月11日は恒例のワイン有料試飲会を予定してます。
5本で総合計1万円のワインを、
千円で少量ずつ試飲していただこうという企画です。
僕も飲んでいただくワインの品定めに入ります。
頑張って探しますのでぜひお越しください!

日時:4月11日 3時〜8時の間で
場所:Osakaya中央カウンター
会費:千円

約10名様で1本ずつ開けることになりますが、
さすがにあと一名様のためにもう1本ずつ開けることはできません。
必ずご来店されるという方はご予約ください。
それと前回、前々回と不気味なくらいうまく回転したのですが、
場所に限りがございますのでお待ちいただく場合もございます。
ご了承ください。
なんて、難しいこと書いてますがとてもユルユルな企画です。
気軽にご参加いただければと思います。


          。。。。。。。。。。。。。。。


土曜日は草野球の試合がありました。
僕は朝、所用があり途中参加。
グランドの奥を走ったりストレッチしたりキャッチボールしたりで、
それはそれでのんびりと体動かして楽しいのです。
半分くらい過ぎたころ監督から
「いちろおさん、次三番のとこに代打で入ってください」
「ほーい!」
さてさて出番です。
帽子をカブって…って帽子が無い!
あれあれ?確かこの辺に置いてグランドの奥に言ったような…。
探してたらチームの大池が、
「あれ?この帽子いちろおさんのでした?その辺においてあったんでカブってました。この帽子よく打てますよ!」
そういえば今日の大池、今まで見たことないくらいバカスカ打ってました。
「去年一年で僕3本くらいしかヒット打ってないのに、今日でもうその分打っちゃいましたよ!いちろおさん、帽子換えませんか?(笑)」
その日の僕はボテボテのサードゴロ二つで最悪〜。


試合の後は哲学堂公園でお花見でした。
ビールを飲みながら、
今日1本でもヒット打ってればもっとビールも美味かったのですが…
対して大池は口も滑らかです。
打つだけじゃなく守備でもキャッチャーフライをスライディングキャッチしたし。
そういえば帽子…、
帽子とバッティングは関係無いと思うんだけど…
「大池くん、帽子換えようか?」
と、目を燦々と輝かせて、
「いいんですか?じゃあ洗濯してくるので次回にお願いします!」


この人本気だ…
いや〜、8年間も使って、真夏なんか汗でビショビショになってる帽子ですよ。
換えるって、まあ僕はどっちでもいいのですが。
次回は大池帽で僕がヒット打っちゃいましょう。
それにしても変わった人ですね〜
(打てなくなったらやっぱり僕の帽子返してくださいなんて言ってきそうで怖い…)

ヴァルポリッチェッラ・リパッソ

これは美味い!

陰干しした葡萄が混ざってるので
フルーティな甘さが心地よいです

試飲会にも使う予定です
新入荷のベルギービール達

順番に飲んでみてくださいね!
昨日は僕の定休日で、恒例の桜巡りでまずは馬場から小滝橋車庫まで歩いてそこから神田川沿いの桜を追ってテクテク行ったら淀橋に辿りついて、青梅街道を中野方面に進んで紅葉公園から中野に抜け、新井薬師の桜を見ようと歩いてたら右側にTRATTORIA Giovanniというイタリアンのお店を発見したのですが、まだお腹空いてなかったのでパスして新井薬師から大学の頃住んでた沼袋に出て20年後の沼袋を散策して、また中野にテクテク戻って先程のお店で軽くイタリアン食べて帰ろうと入ったのですが、とても安くて雰囲気も良くて何食べても美味しそうで、しかも他店では考えられないくらいワインも安かったので結局フルコース並に食べて大満足で帰宅したのでした。

写真は子羊のハーブ焼き

絶対また行こう!とHPで調べたら通常は水曜が定休日で、今日は桜祭りだったので特別営業だとのことで…この店に行く為に他の曜日に休みを入れようと誓ったのでした!
哲学堂公園にて草野球の後お花見

右は我がBEERSのボス、波男さん

左は宿敵ケンタッキーのボス、高田さん

いい感じのチョイでなく大悪オヤジですね…

二人の年まで僕も野球できるのでしょうか?

(勝手に写真アップしちゃいましたが、
 この二人、指名手配されてませんよね?)