新着情報
過去の履歴一覧

可愛いお酒入荷しました&Osakaya飲み会計画

10/03/16

桜ほの香

スリガラスの瓶と色合いが
とても可愛いです

ただ、とても甘いです

本当に甘いです…

梅酒って甘いんだと知りました
先日もちょいと書きましたが、
桃色のお酒がたくさん入荷しました。


万上桜葉梅酒「桜ほの香」

群馬県産白加賀梅で原酒をつくり、
伊豆・松崎町のオオシマザクラの葉を香りづけに使いました。
濃厚な甘〜い味わいの梅酒に、
桜餅のような桜の葉の深い香りが溶け込んでます。
瓶がまた可愛いです。
ロック、ソーダ割り等でデザート代わりにいかがでしょうか。


ばら酒「薔薇姫」

日本で唯一専用バラを栽培する島根県の奥出雲薔薇園が10年間かけて開発した「さ姫」と日本酒で造ったお酒です。
バラの香りと甘味と酸味がバランスよく共存し、
驚くほどすっきりと飲みやすく仕上がってます。


もちろんOsakayaおすすめのロゼワイン、
スパークリング・ロゼ、
木いちごのビールやチェリーのビール等ご用意してます。
これからお花見や行楽のシーズンに
「ピンクのお酒」をどうぞお召し上がりください!


          。。。。。。。。。。。。。。。。


3月、人の入れ替わりの時期です。
先日も会社帰りに寄ってくださったお客様から
「移動になっちゃってさ。これからちょいちょい来れなくなっちゃった」なんて声をかけてくださいました。
学校帰りに寄ってくれたお客様も4月からは就職でなかなか会えなくなるかな?
寂しい限りです。
Osakayaはここだけしか無いので移動はないのですが、
学生アルバイトが卒業で辞めたり新しいスタッフが入ってきたりと、
それはそれで3月を満喫してます。
人が入れ替わるなら歓送迎会!
たまにはみんなで飲もうよとハセを幹事に指名しての「Osakaya飲み会計画」です!


「ハセくん、日程決まった?」
「僕が都合良いのが月曜なんですが、それで全員が集まれるのが22日しかないのですが大丈夫ですか?」
「僕はいつでも良いよ。でもその日は祝日だよね。お店あるのかな」
「確かにそうですね…」
「でもその日しかみんな集まれないんじゃ仕方ない。決行しましょう!」


どこでやるか…
僕の知ってるお店はほとんど祝日は休みです。
日祝営業してても11時閉店とかばかりです。
祝日の夜10時からスタートの飲み会となれば、
これはもうチェーン店の居酒屋しかない。
たまにはチェーン店行くしかないよね〜?


という訳でフカに相談してみました。
「今度の飲み会、俺の知ってるとこ全部休みだからウオ○ミかワ○ミでいい?」
「おっと!チェーン店ですか?僕はいいっすけど、この前新人の2人(女の子)と一緒に入った時、飲み会凄い楽しみにしてましたよ〜。店長とか絶対良い店知ってそうとか盛り上がって話してて、かなり期待してましたよ〜」
「マジ…?ウオ○ミワ○ミじゃ怒って帰っちゃうかな?」
「どういう顔になるかチャレンジしてみましょう!」
「う〜ん、御主も悪じゃのぉ…」


          。。。。。。。。。。。。。。。


下の写真のLa Mano Friaくんの写真ブログです(こちら)。
今、ペイントやDJとしてあっちこっちのクラブを回ってるらしいです。
写真ブログはTOKYO BEER TOURと名付けてますが、
マイアミの写真なんかもあって楽しい(楽しそう?)です。
ビール飲みたくなるブログです!

薔薇姫

カッコイイ箱に入ってます

母の日の贈り物にいかがですか?
St.Bernardus Paas Bier

イースター限定醸造です

しっかり炒った焦げた香りが特徴です
家の台所のテーブルにイヨカンがあって
見てたらベアードのみかんエールが
飲みたくなりまして記念撮影

今年のみかんエールは賛否両論あったみたい

僕としては今年の大好きで何本飲んだだろう

今Osakayaに並んでませんが
ベアードにまだ在庫あれば
また入れようと企んでます
La Mano Friaくんと友人を
記念撮影してるとこを記念撮影

相変わらず美味そうにビール飲みます