新着情報
過去の履歴一覧

ピンク酒の季節です

10/03/08

TOKYO BEER TOUR by La Mano Fria

ビール大好き男 La Mano は
ベルギービールや日本のビール会社の
ロゴを利用したパロディで
コースターやTシャツを作ってます

これがどれも大爆笑モノで

これから少しずつ紹介していきますね

で、TOKYO BEER TOURって何なのか?

…彼のライフワークとしか言えない…
今年の桜の開花はいつぐらいになるでしょうか?
Osakayaももうすぐ「桃色フェア」開催します!
毎年恒例のロゼワインに、
今年は先日見つけてきたバラのお酒「薔薇姫」、
群馬県産白加賀梅で原酒を作り、
伊豆・松崎町のオオシマザクラの葉で香り付けした「桜ほの香」という梅酒も並べる予定です。
甘〜い梅酒に桜餅の、いや桜の葉の香りが良いです。
また改めて紹介させていただきますが、
キュートな“ピンク酒”をお楽しみください。


          。。。。。。。。。。


7日の日曜はワイン有料試飲会にご来店いただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
3時から8時の時間にいつでもご来店くださいとしてましたが、
もし全員が同じ時間にいらっしゃったらどうしようと思ってました。
ですが一組お客様が終了するタイミングで次のお客様がいらっしゃるという感じで8時まで。        
こんな偶然もあるものかってぐらい良い流れで終了できました。
今回手伝ってくれた純くんも丁寧に真剣に説明してくれました。
(純くんのブログでいろんなドイツワインの話しもしてくれてますこちらをどうぞ)。
また次回も来月上旬あたり(お花見とかぶらない日曜に)に開催しますので、
奮って参加いただけるようお願いします!


          。。。。。。。。。。。。。。。


つい先日までアノ事を書こうと考えてたのですが、

大したネタでないのはモチロンですが、

数日経って、

何書こうと思ってたのかさえも

すっかり忘れてしまいました・・・

ダンミダコリャ・・・

サンフーヤンのドミニク社長が来日されたのを記念して、ブラッセルズ神谷町店にてパーティが行われました。変わらず若々しいドミニクでした。
それはともかく、早稲田から神谷町までの遠いことよ。直線ではそんなことないのに地下鉄に乗ったら・・・東西線で早稲田から飯田橋、南北線で飯田橋から四谷、丸の内線で四谷から霞ヶ関、日比谷線で霞ヶ関から神谷町へと。なんだかとてもやりきれないような矛盾を感じました・・・
常連の感激男渡辺くんと
今回手伝ってくれた純くん

みなさんドイツワインっていいねって
喜んで帰って行かれましたが
感激男渡辺くんは
「これは凄い!」「Oh〜〜〜!」
「うまい〜〜〜!」
とか絶叫の連続で
企画して良かったと心から思いました

次回も遊びに来てくださいね!
上海バンスキング見てきました!

役者さんが劇中のジャズ演奏をするという
とてもとても大変な芝居です

そして今回は16年ぶりの再演とのことで
前回は見てないのですが
16年間しっかり練習されてたような
立派な演奏でした

芝居が終了した後
ロビーで再度アンコール的に演奏してました

距離が近いってのは何にしても良いですね!
渋谷で芝居見て
プラプラ歩いて原宿タップルームへ

ドアを開けたらOsakaya常連の
ゆーじさんとナガレさんがカウンターに
いらっしゃってびっくり!

ところで入り口の
「ビール冷えてます!」の看板に
手書きで「適温に」と加えられてて
笑ってしまった

鳴岡店長に聞いたら
「さゆりさんが書いてたんだよね」と

確かにこの看板見るとギンギンに冷えた
サッポロビールを連想してしまう

ちゅうか、この看板いらないんじゃない?